であい.COM で 出会い 新発見
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング
友達を誘う
ようこそ! ゲストさんトップメニュー >> にんじんさんの日記(PTQHB694)2009年3月19日
新規メンバー登録 - ID/パスワード再送 - 設定変更 - ログイン

メンバー登録

集まるかぁ〜れんだー
  (新着:)
「であい.COM」で出会える秘密
1.ユーザ登録とログイン
2.プロフィールの登録
3.理想の相手をサーチ
4.メッセージを送ろう!
「であい.COM」でよくある質問
◆ご利用について
◆登録の疑問・質問
◆使い方の疑問・質問
◆設定の変更,解除
◆リンク,取材等


であいニュースで新着出会い情報をGET!であいニュース
登録はこちら


iモード,SoftBank,
EZweb,Lモード,
ASTEL,AirH"PHONE,
WindowsCE,
PLAYSTATION3, PSP,
NINTENDO DS/Lite対応
集まるかぁ〜れんだー情報
架空請求に注意!!であい.COMは無料サービスです.利用料の請求等は一切行っておりません.身に覚えの無い請求には一切応じないでください
「であい.COM」は日記を軸としたコミュニティーサービスです。必ず規約を遵守してご利用ください
[日記をつける]


ここをクリック
にんじん(♂)■@メル友(異性)(53歳)神奈川.神奈川西部在住,横浜近辺勤務・会社員
 幸せは 自分の心が 決めるもの(^_^)b
[アクセス 04/18]
日記(全部で155日分)RSSRSS2.0ATOMOPML
次の15件>
■2009/03/19(木)
我ながら社交的な方ではないので一対一ならまだしも3人以上いるところで話をするのは苦手です。派遣さんの引き継ぎ期間になんとなく居心地が悪くて、新しい人となかなか馴染めないのもそのせいかも知れません。でも、今までの派遣さんは休みがち。先週から始まった引き継ぎ期間にも2日半も休んでいるので、必然的に新しい人と二人で話す時間を持てています。今まで3人続けてアラフォーだったのに今度の人はアラサーです。年代のギャップは感じますが、彼女が居心地よく働けるよう見守りたいものです。
■2009/03/18(水)
管理人さんに催促されて書いてます。忘れたわけじゃないんですけどね(^_^;)うちはたまに家族でカラオケに行くのですが、僕はまずマイナーな曲を探します。東南西北の「内心サンキュー」とか、あまり知られていませんが本田美奈子さんがボーカルをしていたMINAKO with WILD CATSの曲があると思わず歌ってしまいます(^_^;)それはそうと、カラオケで採点をすると必ずトップは娘なのです。高得点を狙って18番を歌っても敵わないので、せっかくカラオケに行ってもスッキリしません(>_<)
■2009/03/17(火)
人と仲良くなるには共通点を見つけるのが近道だったりしますよね。同郷であったり出身校が同じだったりすることを知った途端に親しさが増すことがあります。男女の場合も職場結婚や同級生との結婚など何らかの共通点のある相手と結婚することが多いようです。僕は列車の旅の途中で隣にキレイな女性が座ったりすると話し掛けるきっかけを探したりしますが、同じ列車に乗り合わせたくらいで仲間意識を持つには事故か何かで何時間も缶詰にならない限り難しいかも知れませんね。隣に座っているとジロジロ見れないので妄想ばかり膨らみます(^_^;)
■2009/03/16(月)
男として生まれた以上、魅力的な女性と出会いたいといつも思ってます。でも、昔は出会いを恋愛という関係に限っていたのに、必ずしも恋愛でなくても…と思うようになったのは年のせいでしょうか。前の派遣さんが魅力的な人で、社員と派遣という関係での出会いに感謝したのが始まりかも知れません。僕が面接するようになってから派遣さんは今度の人で4人目ですが、仕事が出来る人や憎めない人などそれぞれに魅力が…。今度の人も今までにないタイプの人ですが、僕が魅力を感じるだけでなく彼女にも職場に魅力を感じてもらいたいものです。
■2009/03/15(日)
分相応という言葉があります。この言葉は「庶民は贅沢をするなということか?」とか「不細工が美人を好きになってはいけないの?」などとネガティブに受け取られる場合が多いかも知れません。でも、考えようによっては誰でもその人なりの幸せを感じることが出来るということ。分相応に生きる…ということは先人の知恵なのかなと思ったりします。僕も僕なりの幸せを感じられるように毎日を過ごしたいものです。
■2009/03/14(土)
今日から北海道を除くJR各社でダイヤ改定が行われています。今回の目玉は何と言っても寝台特急「」と「」の廃止でしょうか。子供の頃はよく横浜駅に写真を撮りに行きましたが、東京駅発のブルートレインが全廃されたのは寂しい限りです。残された青い列車は「北斗星」以外はいまいちマイナーなのでいつ消えてもおかしくないかも知れません。今のうちに乗っておかなければ…(^_^;)
■2009/03/13(金)
さっき、小さな幸せを見つけました。仕事から帰って玄関のドアを開けたら家族そろって「」と言ってくれたのです。当たり前と思うのは簡単ですが、知り合って20年の妻に口を聞いてくれなくてもおかしくない年頃の娘、言葉を話せるようになるか心配だった障害のある下の子が声を揃えて「」と言ってくれたのです。結婚式の挨拶で誓った「外で嫌なことがあっても疲れていても帰ってくればホッと出来るような家庭」を築けているとも言えるかも知れません。家族のみんな、ありがとうm(__)m
■2009/03/12(木)
引き継ぎなのだから当たり前と言えば当たり前ですが、無口だと思っていた派遣さんが多弁に説明しているのにビックリしています。一方の僕は自分が気に入って選んだ後任の人と会話のきっかけが掴めず寂しい思いを…。前任者やその前の人の時には上手く引き継ぎが出来なかったので僕が説明せざるを得ずそのおかげで信頼関係も出来ましたが、普通に引き継ぎが行われると社員はカヤの外に置かれることになるようです。引き継ぎが終われば頼るのは僕しかいないので、それから良い関係を作れればと思います。
■2009/03/11(水)
メールは割と長く続く方ですが、メールが中心の関係っていつ終わるかわからない儚さを持っていますよね。アドレスを変えたまま連絡しなかったり、パソコンや携帯が壊れてアドレスがわからなくなるだけで音信不通になります。逆にアドレスを知っている限り、メールなどなくても繋がっているとも言えます。アドレスがわからなくて連絡を取れなくなった人もいれば、何年かぶりにメールが来て元気であることを知る人もいます。そんなことも縁が左右しているのでしょうか…。
■2009/03/10(火)
4ヶ月前に知り合ったメル友から終わりを告げるメールを受け取りました。忙しくて一週間ぶりにメールしたら「他の人とメールを始めたからさようなら」とのこと。パソコンのメールのようなペースで普段でも3~4日あくのは当たり前だったのに一週間でさようならとは納得できませんが、遅れて早々に断わってきたということは他に何か理由があるのかも知れません。普通に会話の出来る人で「そのうち飲みに行こう」とも言っていたのに残念です。送信時間が0時2分で微妙に誕生日を過ぎていたのがせめてもの救いかな(^_^;)
■2009/03/09(月)
私事ですが今日は誕生日です(^_^;)でも、もう誕生日を祝うような歳ではないだろう…と言われているかの如く最近は誕生日にいい思い出がありません。去年などは最たるもので、喧嘩するほどの情熱もない夫婦間で近年稀に見る大喧嘩(>_<)今でも娘に「去年の誕生日は可哀想だったよね」と言われてます。今年はそれほどの事件はありませんでしたが、鈍行列車の旅の疲れが取れない憂鬱な月曜日ですからそれだけでも十分イヤな一日。書いてるうちにこんな日記を書いていること自体に腹が立ってきました(^_^;)
■2009/03/08(日)
今回の旅の宿泊地に新潟を選んだのは、ホテルを予約するサイトのポイントが貯まって新潟のホテルの無料宿泊券をもらったから。無料宿泊券で泊まれるホテルなんて大したことない…というか、どちらかというと危ないホテルかと思っていたけどなかなかいいホテルでした。強いて不満を言えば空調(温度調節)がいまいちなのと、遮音性があまりないと思われることくらい。まあ、すぐに熟睡してしまったので本当に強いて言えば…なのですが。しかし、早朝に目が覚めて二度寝が出来ないことには年を感じますねぇ(^_^;)
■2009/03/07(土)
昨日の夕刊の占いに「明日は遅刻するので気をつけるように」ということが書いてありました。まさか寝坊するわけじゃないだろうなぁ…と思ったら図星で、今朝は目覚ましに気づかず妻の足音で目が覚めました。でも何とか予定通りに出発することが出来、今は無事新潟のホテルで日記を書いてます。下の子も寝起きこそ機嫌が悪かったものの家を出るときには嬉しくて興奮状態。たまに手をつけられないほど機嫌が悪くなりますが概ね列車の旅を楽しんでいるようです(*^_^*)
■2009/03/06(金)
我ながら嘘をつけない質です。思ったことがストレートに表情に出てしまうのですね。機嫌が悪い時にはなるべく表情に出さないように…と思いますが、嬉しい気持ちは隠す必要がないと思うし悲しさだって隠さなければならない場合は少ないはず。今日は昨日の続きで残りの二人の方と面談しましたが結局昨日の一人目の方に決めました。人事の人も「一人目の方は感じが良かった」と言っていたので僕の判断は間違っていなかったのだと思います。職場に戻って同僚に話していたら「目が輝いてる」なんて言われてしまいました(^_^;)
■2009/03/05(木)
仕事を頼んでいる派遣さんが今月いっぱいで辞めるので今日と明日で4人の後任候補の方と面談します。3ヶ月前に面談したばかりなのに…とか、この忙しい時期に…と前向きになれない自分がいましたが、実際に二人の方と会ってみて「仕事のパートナーと言えども出会いには縁があるのだな」と思いました。3ヶ月前にはなかなか良い人が来なくて困ったものですが、今は派遣切りのせいか感じのいい人が応募してくるようです。今日の人はポーズかも知れませんが、「事前に何か勉強しておくことはありますか?」って聞いて来たのが印象的でした(*^_^*)
次の15件>



ユーザーピックアップ
さん■
さん■
苺ショーさん■日記の読み書き☆
◎えん◎さん☆☆□■日常事ャ思ッタコト等ミニ家族日記中心に細々と(自己満)…裏?黒?小悪魔日記ψ(`∀´)ψ振
脳内麻薬さん□■メッセ要りません。此処はあたしの捌け口。■あたしの愛する京都。いつか貴方と二人で

[PR]
CONOE.net

by
Cyberz Inc.

メニューに戻る

[ 利用規約 | 管理人日記 | ご質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更/解除 | 広告のご案内 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformMITERUVCastEngine
Copyright(c) 1999-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
であい.COM登録商標」はサイバーズ株式会社が提供しています

X-Banners by Cyberz Inc.
X-BannersX-Banners
RSS RSS2.0 ATOM OPML